手作り小物のお店屋さん は、現在準備中です。

2017/02/02 18:48


  レッスンバックのパターンを引きました

  表は切り替えのあるデザインにして

  内側には 大事な物を落としてしまわないように

  ファスナー付きポケットをつける予定にしたものです

 

  

 

  パターンをひいてはみたものの もう少し 

  どんなレッスンバックがいいのかリサーチしようと思い

  ネットで検索

 

  ポケットは使わないから無いほうが良い という意見もあれば

  ポケットは必要という意見があったり

  Dかんがついているのがいい とか

  キルティングがいいとか いろんな意見があって

  ますます どういうのにしていくか 悩みだしました溜息

 

  小さい子が持つものだから なるべく軽くしたいと思って

  中生地を薄手のものにして 表と中全面に接着芯を貼って

  はりを出していこうと思っていたけど 軽さよりも

  丈夫であることの方が 大事みたいだなと思ったので

  やっぱり中生地は中厚くらいのしっかりした生地に

  したほうがいいのだろうか・・と

 

  それと 小さな子をイメージしていたけど

  小学校の六年間 使ってもらえるのだとしたら

  少し 成長した時にも違和感なく使えるデザインが

  いいのかなと 一年生と六年生ってどれくらい

  好みの変化があるんだろう と考えてはみるものの

  昔のことすぎて 全然思いだせず どうすれば

  よいのやら と ドツボにはまっております溜息

  

 

  それにポケットもなしでいくか ありでいくか

  そもそもファスナーはつけない方がいいのか・・

  

 

  で 悩んでいても 進まないので とりあえず

  試作用の生地カットしました